ご契約までの流れ
お手続きの流れをご紹介いたします
STEP1 マンションの購入
  1. ご希望の物件が決定しましたら不動産購入申込書を記入します。
  2. 申込金(10万円)、印鑑(認印可)、源泉徴収表等を準備します。
  3. お支払い内容の打ち合わせをします。
  4. 前審査の申込みをします。
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STEP2 売買契約の締結
  1. 手付金、印鑑(認印可)、契約印紙代を準備します。
  2. 重要事項の説明を受けます。
  3. 売買契約書の締結をします。
  4. 手付金、領収書の授受を行います。
  5. 管理に関する承認書の締結をします。
  6. 管理規約、長期修繕計画表及びアフターサービス規準を受け取ります。
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STEP3 融資の申し込み

金銭消費貸借契約の締結をします。

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STEP4 金銭消費契約

マンションの購入にあたり融資をご利用のお客様は、ローンの申し込み書類にご記入していただきます。

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STEP5 諸費用のお預かり

諸費用(概算)を当社指定にお振込みいただきます。なお、ご請求額ですので過不足が生じた場合は、後日精算させていただきます。

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STEP6 お引き渡し

お客様により、お引き渡しの時期は異なります。
この日よりオーナー様として家賃収入が発生いたします。

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STEP7 登録済権利証

登記手続きが完了し、諸費用の精算が完了しましたら登記済権利証をご送付いたします。

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